詳細カレンダの表示
「安城今池エンジェルズ」ヒゲ監督の小部屋



平成20年度卒業式

本日、小学校の卒業式が行われました。
塩坪PTA会長の立派なご祝辞もあり、また、子供たちの涙や、色々な思い出が込み上げとても感動しました。

Nちゃんも志貴小から駆けつけてくれましたので集合写真を添付します。前の池男子はおまけです。
IMG_2165-1.jpg

最後に卒業生の親として皆さまに厚くお礼申し上げます。ご指導頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

山本

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

第4回 安城南ライオンズ杯小学生女子ソフトボール大会 Aチーム

卒業を間近に控え、最後の公式戦を6年生11名で戦いました。ひとつの目標にチーム一丸となって立ち向かい、小学生の最高の思い出となるよう、この日のため一生懸命練習を重ねてきました。

開会式
IMG_L_2297.jpg
IMG_L_9470.jpg
昨年の優勝チームのすばらしい宣誓でした。

第一試合 対桜林スポーツ少年団ガールズ
 1234567
今池A401213  20
桜林00002  2

IMG_L_9490.jpg
IMG_L_9487.jpg
スーパー2年生軍団です。
IMG_L_9502.jpg
IMG_L_2417.jpg
IMG_L_2428.jpg
IMG_L_2434.jpg
IMG_L_2456.jpg
バッティングが炸裂し、圧勝しました。

第二試合 対里町ガールズソフトボールクラブ
 1234567
里町00000  0
今池A3317X  14

IMG_L_9516.jpg
IMG_L_9539.jpg
IMG_L_9553.jpg
IMG_L_9562.jpg
互いに声を掛け合い、最後まで声を出して、勝利を勝ち取りました。

決勝戦 対北部フェニックスA
 1234567
今池A00000101
北部A1000001x2

IMG_L_9570.jpg
IMG_L_9576.jpg
IMG_L_9579.jpg
すばらしい制球力の投手でした。
IMG_L_2489.jpg
すばらしい送球で盗塁アウトを重ねました。
IMG_L_2498.jpg
試合の流れを変える3塁打でした。
IMG_L_2506.jpg
同点に追いつきました。
IMG_L_2516.jpg
一杯まで足を伸ばしバントを封じ込めました。
IMG_L_9582.jpg
最後まで乱れなかった投手に脱帽です。優勝おめでとう。

閉会式
IMG_L_9584.jpg
IMG_L_9599.jpg


決勝戦は1点を争う好ゲームが展開されました。守備では北部チームのバント攻勢に対して、みな練習通りのフィールディングができました。相手チームの盗塁に対して、キャッチャーの好送球で何度もアウトをとりました。投手戦のプレッシャーの中エースは最後まで投げきりました。守備エラーもありませんでした。攻撃ではキャプテンの3塁打から1-1の同点に追いつきました。最後の攻撃でノーアウト2、3塁から残念ながら得点できず、その裏、相手のクリーンヒット(外野はよくとめた)からのバント攻勢でサヨナラ負けとなりました。これで6年生は卒業になりますが、後輩、監督、コーチや父兄に対し最後にすばらしい試合を披露しました。そして、ソフトボールを通じて、小学生としてかけがえのないものを得たとと思います。

祝準優勝!!
感動しました

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

第4回 安城南ライオンズ杯小学生女子ソフトボール大会 Bチーム

今回のライオンズ杯からは5年生以下はBチームとして参加しました。天候が心配されましたがみんなの熱い思いが通じ昼から晴れ間がのぞきました。

第一試合 対三河安城学区女子チーム
 1234567
三河安城001    1
今池B097    16

IMG_9478.jpg
IMG_2341.jpg
IMG_2355.jpg
IMG_2373.jpg
IMG_2376.jpg
IMG_9480.jpg
IMG_9481.jpg
圧勝してみんなとてもよい顔をしています。来年度の新チームの活躍がとても楽しみです。

第二試合 対北部フェニックスA
 1234567
今池B000000 0
北部A32100X 6

IMG_9504.jpg
IMG_9511.jpg
IMG_9512.jpg
IMG_9513.jpg
残念ながら得点をあげることはできませんでしたが攻守ともに頑張りました。6年生の強豪投手相手に、M子のクリーンヒットはすごいです。

三位決定戦 対里町ガールズソフトボールクラブ
 1234567
今池B0110   2
里町0621   9

3位になることはできませんでしたがチームとしてまとまりができつつあり、来年度は期待ができそうです。6年生は2年連続ライオンズ杯で辛酸をなめていますが、来年こそは優勝しましょう。

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

第4回ジュニアソフトボール交流会

小坂井町南山グランドで卒業記念の交流会が開催されました。エンジェルズは6年生11名のAチームと5年生以下15名のBチームに分かれて対戦しました。今回はAチームの撮影のみになります。

<Aチーム 第一試合> 対羽田JSBC
 1234567
今池22411  10
羽田0000   0

IMG_1958.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2055.jpg
IMG_2072.jpg
IMG_2109.jpg
IMG_2114.jpg

<Aチーム 第二試合> 対浜松ドルフィンズ
 1234567
浜松10001  2
今池3422   11

IMG_2148.jpg
IMG_2160.jpg
IMG_2167.jpg
IMG_2181.jpg
IMG_2185.jpg

<Aチーム 第三試合> 対日進ブルースカイ
 1234567
今池22000  4
日進01002  3

IMG_2212.jpg
IMG_2217.jpg
IMG_2234.jpg
IMG_2245.jpg
IMG_2248.jpg
IMG_2254.jpg
IMG_2264.jpg
IMG_2269.jpg
IMG_2282.jpg

<Bチーム 第一試合> 対豊橋南JSBC
 1234567
今池104102 8
豊橋南00010  1

<Bチーム 第二試合> 対レッドソウル
 1234567
今池3132    18
レッド001    1

<Bチーム 第三試合> 対浜松ドルフィンズ
 1234567
今池2100   3
浜松2102   5

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

ようこそ

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

プロフィール

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
クラブ員応募の相談、練習試合の申し込みなど、随時お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ギャラリー

安城エンジェルズ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
