詳細カレンダの表示
「安城今池エンジェルズ」ヒゲ監督の小部屋



第1回 安藤杯小学生女子選抜ソフトボール大会

昨年、岐阜県ジュニア委員長の安藤さんが急逝いたしました。
安藤さんの功績は言うまでもありませんが、岐阜県ジュニアのレベルアップを図るため、他県との交流も一生懸命でした。その安藤さんの名前を冠にした大会に、「今池エンジェルズ」も参加した。
全国出場チ-ム、東海大会出場チ-ムなど、16チ-ムが集まった。
結果、やはり強豪「NARUMI」の優勝であった。
4ブロックに分け、上位2チ-ムが翌日の決勝ト-ナメントに進んだのだが、やはり、強豪揃いのト-ナメントであった。
注目はやはり、決勝ト-ナメント初戦「NARUMI」VS「掛川桔梗」であったことは、間違いない。各チ-ム関係者が見守る中、久々に緊迫した試合を見ることが出来た。監督4年目の不器用な私にとっては、考えさせられる場面がいくつか・・・・。さすが名将監督同士。幾度も全国大会に出場した経験・実績からか存在感が違う。
その監督達に話かけるのも・・・・。又、胃が病んできた。最近、胃薬も効かなくなったみたいだ。精神安定剤を服用してもらおうか。監督廃業も考えた。
しかし、ソフトで知り合った人達が私の財産でもある。もちろん選手もこのさきずっと私の財産である。その財産は捨てられない。もう少し頑張るか!
エンジェルズも辛うじて、3位となったが自身の血圧が180超えた場面は何回あったか。何回、何十回、何百回言ったか忘れたが、教えたことが出来ない。その場その場で理解したか確認しているのだが。練習・試合に集中していない選手がいるからか?監督の責任である。   
こんなことが、3月27日から始まる全国大会まで続くのか?
しかし、各クラブチ-ム監督からの叱咤激励!愛知県代表の名に恥じないプレ-、そして感動を与えてきたい。


「心ひとつに 夢をつかめ」

今池エンジェルズ 監督

andohai.jpg


theme : ソフトボール
genre : スポーツ

第3回 春季全日本小学生大会出場決定!

3月27日(土)~29日(月)熊本県菊池市で開催される全国大会の出場が決定されました。愛知県大会は、惜しくも準優勝に終わりましたが、全国熊本では大暴れしてやろうと思ってます。
これも、エンジェルズ関係者はもちろんのこと、地域の皆さんや親交ある各クラブチ-ムの応援があったからこそ、掴んだキップだと思っています。
本当にありがとう御座いました。
さて、今年に入ってのエンジェルズですが、通常ならば走りこみを重点に練習していましたが、東海大会出場が確定していましたので、課題であるバッテイングを重点に行ってきました。又、1月末には三重県代表「UKIUKI」、兵庫県代表「姫路RG」、三重県「度会エンペラ-ズ」との強化練習試合に参加し、練習では得られない緊張感を選手達に体感させながら、1人1人の弱点並びに連携プレ-の再確認を行ってきました。全国大会出場キップを受取った今、さらなる気持で今後の練習に取組んで行きたいと思っています。
今後は、2月13日~14日の岐阜「安藤杯」をかわきりに、「豊橋交流試合」、「安城南ライオンズ杯」そして、最終目的である全国大会と連続しての試合にはなりますが、応援宜しくお願い致します。

今池エンジェルズ 監督
渡邉和人

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

ようこそ

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

プロフィール

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
クラブ員応募の相談、練習試合の申し込みなど、随時お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ギャラリー

安城エンジェルズ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
