詳細カレンダの表示
「安城今池エンジェルズ」ヒゲ監督の小部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回安城南ライオンズクラブ杯 優勝!

 3月13日(土)招待チ-ムを含め、10チ-ムによるト-ナメント戦が、安城市ソフトボ-ル場で盛大に開催されました。

「今池エンジェルズ」は順当に勝ち進み、決勝戦は招待チ-ム「西前田SBC」(名古屋)との戦いになった。
序盤、相手投手の速球に苦しんだが、持ち前の打線がワンチャンスを活かして3点を奪い、逃げ切った。「西前田SBC」とは今年2回目の戦いであったが、ピッチャ-の速球も以前より早い!新6年生ピッチャ-として速球は、愛知県でもおそらくトップクラスであろう!
毎年思う事だが、小学生の成長は目覚しいものがある。昨年の12月から3ヶ月、驚くくらい成長してきてる。本人の努力も認めるが、それ以上に何かが?
ともかく、5回目でやっと優勝出来た。そして6年生1人を無事に送り出す事が出来た。寂しいが毎年、別れがやってくる。そして新たな出会いがまたやってくる。楽しみでもある。先週、作野小新4年生が入部してきた。これで9人、
来年度も試合が出来る。またも、2ヵ年計画の始まりである。
ともかく、この優勝をステップに全国熊本に行って来る。期待と夢、現実をこの体で感じて来る!選手も同じ、何処までやれるか、やられるか!
自らが全国に行ったあの時と、あきらかに感じ方が違う。

今池エンジェルズ監督

20200325_001.jpg


スポンサーサイト

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

自主練習(早朝編)

学校の近くで住んでいる選手は、早朝よりグランドで自主練習を始めている。コ-チも加わり、短い時間での練習ではあるが、効果は絶大だと思う。又、目標に向って毎日練習する事に意義があるのだ。コ-チ陣も色々、工夫をこらして練習している。私も毎日、通勤途中で立ち寄るが、私の着く頃には健康管理に厳しいコ-チがすでに、アップを終えている。選手は、まだランニング中。ランニングを終えた選手は、毎日の課題であるメニュ-に入る。
毎日続けてやることは、大人でも大変なこと。参加しているコ-チはこの先、50年は生き続けるだろう!私も仲間に入れてもらいたが、胃酸過多と腰痛で入れない。私は後、何年生きられるだろう・・?私のことは、どうでもいい!
毎日4、5年生に混じって、3年生エ-スが投げ込んでいる。スピ-ドガンで計測したがMAX63K。まだまだ速く投げれる。
「エンジェルズ」現エ-スの妹は今日も頑張って、早朝練習をしていた。
姉を超える日が、必ず来る事を監督は信じる。

20100320__001.jpg
20100320__002.jpg
20100320__003.jpg
20100320__004.jpg

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

ようこそ

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

プロフィール

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
クラブ員応募の相談、練習試合の申し込みなど、随時お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ギャラリー

安城エンジェルズ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。