詳細カレンダの表示
「安城今池エンジェルズ」ヒゲ監督の小部屋



今池エンジェルズ選手募集

西三河在住で、新安城駅近辺まで通える選手を募集しています。(5年生以下) 練習場所は主に、今村公園(旧八千代病院隣)、今池小学校です。 現在も複数の小学校から通っています。詳しいスケジュ-ルはホ-ムペ-ジ上で確認して下さい。 全国大会優勝目指して、一緒に練習しましょう!

第24回全日本小学生女子ソフトボ-ル愛知県大会3位

5月8日(土)から2日間で開催された県大会、結果は3位。何とか中日本総合大会の出場権は獲得した。誰もが思ったと思うが、準決勝の内容は最悪であった。まったく相手に試合をさせて貰えなかった。5月の掛川強化試合から名古屋Jrミ-ティングと続いた強豪相手の練習試合で感じていたが、県大会はもしかしたら、1回戦負けもあると思っていた。選手達の気迫、集中力の無さに唖然としていた。そんな不安をよそに、エ-スは県大会初日第1試合で完璧な投球をした。2試合目も同じく完璧な投球である。球速は常時、80キロくらいであったと思う。エ-スは球速だけではなく、魔球も数種類常時備えている。そんな魔球もさえていた!おそらく今年に入って1番良いピッチング内容であったと思う。打線も完璧ではないが、いつもの調子!2日目もこの調子で行けると思った私がバカだった!準決勝当日、不安は的中した。
エ-スの球速もなく、常時備えている魔球も家に忘れてきたようだ!これでは打たれるのはあたり前!すごく緊張していたのは解っていたが、相手も同じこと。しかし、エ-スが本調子でない時は、今まで打線がカバ-してきた。しかし、打線も技巧派投手から打てない!打てなければ声も出ない!エラ-も出る。気持ちの弱いお嬢さん達に、悪い試合をさせてしまった!監督として責任を感じる。今後は、お嬢さん達のメンタルトレニ-ングの強化をしていかなければならないのだが、難しいだろう!
そんな中、キャプテンは頑張っていた。大声を出し、最後まで諦めるなと!皆を纏めたい一心で!しかし、キャプテンの思いも通じなかった。ありがとうY~子!監督として誇りに思います。
中日本まで約3ヶ月、指導方法を模索しながら、何とか立ち直りさせてあげたい!

中日本総合大会出場権獲得

今池エンジェルズ 監督

PICT0002-1.jpg
PICT0101-1.jpg
PICT0103-1.jpg
PICT0117-1.jpg

theme : ソフトボール
genre : スポーツ

ようこそ

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

プロフィール

安城エンジェルズ

Author:安城エンジェルズ
安城市小学生女子ソフトボールチームの公式ホームページです
(*´ェ`*)_/彡°

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
クラブ員応募の相談、練習試合の申し込みなど、随時お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ギャラリー

安城エンジェルズ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
